自分だけ危機意識が無い恥ずかしい状態

教えてもらう直前、やたら乾燥すると思ったら、エアコン吹き出し口真っ直線へ、席移動したせいか。

外部要因だけじゃありません、数年前と比べ水分含有・保持力が確実に低下中。加齢やーね、こういう時に実感するわ。

何気なく頬へ手をやるとペリッ、あらヤダ薄皮剥けた。急ぎトイレへ駆け込み、鏡を確認。うわっ、こふきいも状態じゃん。

これを試しなとアドバイスくれた、親友・香織。あまりに酷い砂漠状態に焦り、即行レスキューメール送信。ちょうど仕事終わり頃届いた、返信内容があれ。

さすがアラフォー手前、情報量すげー色々使ってんだな。こっちは初耳よ、自慢じゃねーけど。今まであまりスキンケアへ力入れずとも問題なかった。

自分だけ危機意識が無い恥ずかしい状態だと、ようやく悟る。即行注文完了、同僚達を出し抜けば万々歳!

陰口叩かれ放題が、羨望へ変わらせよう。強い味方さえあれば簡単さ。