沢山学んだ乗馬の乗り方の種類からどれを選ぶべきか

昔に通っていたクラブで、乗馬の乗り方の種類について、結構詳しく学んだ経験があります。まず1つ目は、ウェスタンと呼ばれるスタイル。

簡単にイメージしやすいのはカウボーイだよね。これをクラブトレーナーから、丁寧に教えてもらった。

背中にへ跨り、ゆったりとしたポーズで、リラックスした状態を維持が基本。2つ目はクラシックなイメージを持つあれ。

インストラクターから、基本的なクラシックスタイルを教わりました。正しい姿勢とバランスを保ちながら、背に跨る乗馬の乗り方の種類で、最もポピュラーなやつかね。

これはジャンプ競技やドレッサージュ等、競技に適した形。サイドサドルと呼ばれる方法もあり、サイドサドルは女性に好まれる形で、側面に座り片足を前に出すやつ。

優雅さに加え、独特なバランスを求められるから、古典的な乗馬の乗り方の種類として知られるそう。さらにバレルレーシングもチャレンジさせてもらえた。

バレルを円滑に回るスピード競技で、ハイスピード旋回が求められる為、特殊なポジションと動きが必要。こういう経験は、今後も役立つかもね。